住みやすいマンションを見つけよう!賃貸マンションを選ぶコツ

賃貸物件の検索サイトで理想の部屋が見つかる!

検索サイトを使いこなそう

新橋で賃貸マンションを利用したいとお考えの方は、物件の検索サイトを上手く使いこなして良い物件に出会いましょう。自分の目的をハッキリさせ、その目的に合わせて選ぶことが大切です。検索サイトの使い方を目的別で比較してみましょう。

目的で異なる検索サイトの使い方

駅から近い物件を選びたい方

駅から近い賃貸物件を探す際は、駅までどのくらいの時間をかけて通うことができるのかという部分に注目して選びましょう。駅から徒歩何分か指定できる項目があるので、その部分を指定して探すと駅から近い賃貸物件を見つけることができます。この条件で探す際は、駅名の指定も忘れずに行いましょう。

耐震性の高い物件を選びたい方

耐震性が気になる方は、築年数を指定して選びましょう。なるべく建てられてから年数の経っていない物件を選ぶことで耐震性の高い物件に出会うことができます。1981年に耐震基準が変わったため、その年以降の物件を選ぶことで耐震性の高い物件を探すことができます。

住みやすいマンションを見つけよう!賃貸マンションを選ぶコツ

空き部屋

物件を探す前に引っ越しの時期を決めよう

急いで引っ越ししなくては行けない状況は除きますが、物件を探す際はまず引っ越し時期を決めることから初めましょう。なるべく費用を抑えたいという方は、繁忙期を避けて探すことをオススメします。

繁忙期を避けるならこの時期!

繁忙期を避けて物件を探すなら、6月~8月がオススメです。12月~1月も閑散期ではありますが、この時期は忘年会やお正月準備で忙しい方も多いでしょう。自分の都合に合わせながら、6月~8月・12月~1月といった閑散期を選び、費用を抑えて引っ越しを行いましょう。

ペットを飼っている方はペットも一緒に住めるか確認を

ペットを飼っている場合は、新しい引越し先でもペットが飼えるか確認する必要があります。その部分を考えずに契約してしまうと、大事なペットの住む場所が無くなってしまいます。新橋にはペット相談可能な賃貸物件もあるので、そういった物件を探すようにしましょう。

快適なバスタイムを過ごしたい方は

一日の疲れをお風呂でゆっくりと癒したいという方は、追い焚き機能付きのマンションがオススメです。追い焚き機能付きを選ぶことで、溜めたお湯がぬるくなってしまうのを防ぐことができます。

口コミから学ぶ賃貸物件の選び方

駅から近い物件を選びました

少し家賃が高い物件ではありましたが、職場に通いやすい場所に住みたかったので、駅チカ物件を探しました。バスを利用するより交通費も抑えられるし、仕事が終わって帰宅する時も楽に帰ることができるので、駅から近い物件を選んでよかったと思いました。

収納スペースも考慮した

服や小物が多く、前の家では収納スペースに困っていたので、広い部屋と広い収納スペースがあるマンションを選びました。十分な収納スペースがある部屋を見つけることができたので、大量の服も小物もきちんとしまうことができ、引っ越してからずっとスッキリ片付けることができています。

耐震性を重視しました

マンションは高い建物ばかりなので、地震にも強い物件を選びたいと思い、耐震性を重視してマンション探しをしたので、安心して生活できる住まいに出会うことができました。

なるべく高い部屋を選んだ!

階層が高いほど景色がいいと思い、10階以上の部屋を探しました!結果的に日当たりもよく防犯性も高い部屋に住むことができたのでよかったです。虫もそんなに飛んでこないので高い場所は良いですよ!

間取りにこだわります

新しい物件を探す場合は、間取りにこだわるようにしています。子供も含めて3人家族なので、子供部屋がつくれる間取りを選んでいますね。

広告募集中